interview

要望に対しての提案が的確だった

要望に対しての提案が的確だった

西桂町 T様

完成日
2017年6月
家族構成
4人家族
担当
スタッフ

営業担当:齊藤

現場監督:佐藤

インタビュアー:霜村

  • 01

    家を建てるきっかけは何でしたか?

    要望に対しての提案が的確だった

    奥様「タイミング的に周りで建てる人が多く、自分達もそろそろと思っていたからということと、私の実家に住んでいて、古い家だったり、動線が悪かったりして不便だったことがきっかけで考えはじめました。」

  • 02

    家を建てる際他の住宅会社等ご覧になりましたか?

    要望に対しての提案が的確だった

    奥様「甲府の展示場やカトリホームで建てた、知り合いの家が素敵で、他に行くという考えはありませんでした。他の方は、やっぱりいろいろ見にいったりするんでしょうね。」
    カトリホーム「見に行ったりもしますが、そのせいで逆に迷われたりする方も中にはいらっしゃいます。」

  • 03

    カトリホームに決めた理由は何ですか?

    要望に対しての提案が的確だった

    奥様「要望に対して提案が的確だったのと、スピーディーな対応だったからです。」

  • 04

    住宅建築でこだわった部分は、どちらですか。

    要望に対しての提案が的確だった

    奥様「木目の感じを生かしたナチュラルな感じにしたかったのでこういう風に梁を出したり、玄関で木目を見せたところです。」
    T様「明るい感じにしたかったです。」
    カトリホーム「2階がリビングなんで、日当たりは本当にいいですね!」
    T様「来客があった際もリビングから良く見えます。あと富士山も。」

  • 05

    これから住宅をお建てになる方へアドバイスを。

    要望に対しての提案が的確だった

    T様「素早く対応してくれますので、とにかくまずは相談をしてみたらいいと思います。」
    奥様「ローンの必要書類などもテンポよく教えていただいたので初めてでわからないことだらけでしたが、スムーズに進められました」

  • 06

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話等)

    要望に対しての提案が的確だった

    奥様「最初に土地を見た段階ではこんなところに家が立つのかと少し不安もあったんですが、実家が近いので仕事帰りなどに毎日現場に寄ってみると毎日変化があったりしたことが、家を建てているという実感があり楽しかったです。特に柱が立った時、外壁が貼られた時には、1日でかなり進んだので、感動するくらいでした。」

    カトリホーム「この完成した家でやってみたいこと、チャレンジしたいことは何かありますか?」
    奥様「まだ庭が手つかずなので、家に合うような庭を作ってみたいです。」

    ・担当からお客様にコメント
    営業、齊藤「これからも、末永く、幸せな家庭と、お子様たちと一緒に家も成長していってもらえればと思います。」
    佐藤専務「庭のご提案、施工もカトリホームにお任せください。」

    ・もしまた家を作るとしたらしてみたいことはありますか?
    奥様「お任せでプランニングしてもらったので今度は自分で考えてということもやってみたいです。」

    ・新しい家に住んでみて、変化はありましたか?(住み心地、心境、光熱費等)
    T様「光熱費の面で、はじめは太陽光は考えてなかったんですが、提案を受けてつけてみたところ、光熱費が、ほぼかからず、逆にローンの足しになっているくらいです。今にして思えば初期費用は掛かりましたが、取り付けして良かったと思います。」

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求