interview

本当に幸せで、いきいきと暮らしています

本当に幸せで、いきいきと暮らしています

富士河口湖町 M様

完成日
2016年10月
家族構成
3人家族+猫2匹(バニラちゃん&チョコくん)
担当
スタッフ

営業担当:宮下

現場監督:成島

インタビュアー:白壁

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

    本当に幸せで、いきいきと暮らしています

    M様「元々家は欲しかったんですが、宮下さんから完成見学会に誘われたことがきっかけです。
    見に行ったらすごく良くて、家を建てたいという気持ちが高まりました。
    そこから2~3年相談に乗って貰いながら、『私でも家が持てるかもしれない』という気持ちを胸に毎日頑張ってきました。
    以前一度家を建てて、事情で手放して団地に住んでいたので家に対する思い入れ強かったんです。
    ある時良いお話(不動産割賦販売)を頂いたんですが、場所も最高でタイミングも良かったのでその日のうちにすぐに決めました。
    前に自分で相談に行った銀行で門前払いされたこともあるくらいなので、この機会を逃したら一生家を持てない、と思い決意しました。
    家を建ててからあっという間の一年でした。おかげ様で毎日本当に幸せです。」

  • 02

    カトリホームに決めた理由は何ですか?

    本当に幸せで、いきいきと暮らしています

    M様「元々仕事の関係でカトリホームには関わりがあったんですが、佐藤さん(専務)をはじめ皆さんに親切にして頂いたからです。」

  • 03

    家づくりでこだわったところはどこですか?

    本当に幸せで、いきいきと暮らしています

    M様「可愛い家にしたかったので、キッチンやお風呂場はピンクにしました。ドアノブや床も自分で選べてよかったです。」

    その他に、沢山ある猫ちゃんのインテリアもとっても素敵でした。

  • 04

    カトリホームに期待すること、要望事項等ありますか?

    本当に幸せで、いきいきと暮らしています

    M様「これからも私がしてもらったみたいに、困っている人や家が欲しい人、一人一人の相談に乗ってあげて欲しいです。
    嫌な顔一つしないで本当に良くしてもらいました。
    この家が出来てから良いこと尽くめです。子どもの仕事も順調、娘はいい人と結婚するし、私も元気で健康です。
    気持ちが団地にいるときと全然違って、夜まで仕事をして家帰るときルンルン気分です。
    実は今年つばめが巣を作ってくれてものすごい嬉しくて!
    毎日写真を撮ったりしてつばめの赤ちゃんの声で賑やかでした。
    ひとつひとつのことが本当に幸せで、いきいきと暮らしています。」

  • 05

    新しい家に住んでみて、暮らしの変化はありましたか?(光熱費、返済等も含めて)

    本当に幸せで、いきいきと暮らしています

    M様「太陽光が付いているので光熱費がかからなくなりました。光熱費が3分の1くらいになって助かっています。生活しやすいですよ。
    あとは子どもが友達を連れてくるようになったりして、人の出入りが増えました。人も招きやすくなりました。
    娘をお嫁に出す時も団地ではなく一軒家から出したかったので間に合って本当に良かったです。
    子どもには『この家はお母さんの命だからね』と言ってあります。」

  • 06

    担当者へコメントがありましたらお願いします。

    本当に幸せで、いきいきと暮らしています

    M様「宮下さんには色々迷惑かけたんですけど、本当に嫌な顔一つせず色々してくれました。息子と同い年なのもあり電話もしやすいし、何でも言いやすくてよかったです。成島さんは若いけど真面目でしっかりしてました。」

    宮下「何かありましたらお電話いただければ、すぐにすっ飛んで駆けつけますので今後ともよろしくお願いします。」

    ――――――――――――――――――――――――
    M様とは約3年半のお付き合いになりますが、とてもパワフルで一生懸命な方なので、いつも心から応援したくなります。
    家づくりという形でカトリホームにご縁を頂き本当にありがとうございます。
    これからも素敵なお家で、お身体に気を付けて幸せな毎日を過ごして頂ければと思います。
    <白壁>

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求