interview

機能的で強く断熱性も高い家

機能的で強く断熱性も高い家

甲州市 T様

完成日
2017年7月
家族構成
3人家族
担当
スタッフ

営業担当:早川

現場監督:須々木

インタビュアー:白壁

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけと、カトリホームに決めた理由を教えて下さい。

    機能的で強く断熱性も高い家

    T様「きっかけは結婚です。結婚を機に建てようと思っていたので、思い切って建てました。カトリホームに決めた理由は、叔父(須々木)が勤めていたからです。」

  • 02

    家づくりでこだわったところはどこですか?

    機能的で強く断熱性も高い家

    T様「収納を沢山とったのと、見える所に物を置かないというところにこだわりました。」

    奥様「すっきりさせたかったので納戸を大きくしました。あとは将来のことを考えて段差がないバリアフリーにしました。」

    T様「オープンキッチンにして、子どもを見られるようにしました。リビングからの見通しもよくしました。」

  • 03

    新しい家に住んでみて、暮らしの変化はありましたか?

    機能的で強く断熱性も高い家

    T様「家を建ててから友達とか、人が来るようになりました。あとは新しい家なのでタバコをやめました。」

    奥様「アパートだと20分くらいで済んでいた掃除機掛けが45分かかります。あと窓の数も多いので。」

    T様「窓を多くして日当たりをよくしました。」


    T様邸は機能的で、強く、断熱性も高い家に仕上がりました。奥様からは、『とても使いやすい』とのお言葉をいただきました。

  • 04

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話)

    機能的で強く断熱性も高い家

    様「キッチンを選んだりするのは最高に楽しかったです。苦労というか不安だったのはローンが通るかどうかでした。」

    T様「審査問題は一番大変でした。あとは楽しかったです。」

    白壁「そういえば、お庭の水道のところにあるご家族の手形が素敵ですね!」

    T様「友達が新築祝いに作ってくれたんですよ。」

  • 05

    もしまた家づくりするとしたらやってみたいことはありますか?

    機能的で強く断熱性も高い家

    T様「うーん、今のところないですね。」

    奥様「ないです!満足しています。」

  • 06

    担当に対して、コメントがありましたらお願いします。

    機能的で強く断熱性も高い家

    T様「ありがとうございます。」(叔父である須々木監督へ)

    奥様「小野君と早川さんのやりとりが面白かったです(笑)いいコンビで、コントみたいでした。」

    早川「ご夫婦共働きですれ違いとか色々なこともあると思いますが、これからもずっと仲良く暮らして下さい。また点検の際などにお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。」


    ――――――――――――――――――――
    仲の良い、笑顔の印象的なご夫婦でした。別々に着替えたのにペアルック風になったというくらい息もぴったり。
    素敵な家でご家族3人、幸せいっぱいの生活をしていただけましたら嬉しく思います。
    <白壁>

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求