interview

全てにおいて親身になってくれました

全てにおいて親身になってくれました

西桂町 H様

完成日
2016年3月
家族構成
4人家族
担当
スタッフ

営業担当:奥脇

現場監督:杉崎

インタビュアー:白壁

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけと、カトリホームに決めた理由を教えて下さい。

    全てにおいて親身になってくれました

    H様「きっかけは子どもが大きくなってきて、団地だと狭かったからです。(部屋も欲しかった)あとは友達が何人かカトリホームで家を建てていたので。当時車のローンがあったんですがホームページを見た時に『ローンが通った』と書いてあったので、何とかしてくれるかなと思い問い合わせをしました。」

    白壁「色々なハウスメーカーをまわられたと思いますが、なぜカトリホームに決めて頂いたんでしょうか?」

    H様「コスト面もあったし…。」

    奥様「川口さんが、『すこぶる負けます!』って言ったからです(笑)私は絶対忘れない!」

    H様「そういえば言ってたね!乗せられた感がある(笑)」

    奥様「そうですね、今となっては。ある意味背中プッシュですよね。」

    白壁「お得感に惹かれたということでしょうか?」

    奥様「そうですね、やっぱりコスト面です。」

  • 02

    カトリホームに期待すること、要望事項等はありますか?

    全てにおいて親身になってくれました

    奥様「素人にも分かりやすい説明をして欲しかったです。主人は説明を聞いて理解できるんですけど、私は結構つまづいて。奥脇さんが絵にして説明してくれたりしたからなんとか。(シューズクロークの棚など)それと、壁のリモコン類はまとめてつけて欲しかったです。冷蔵庫のドアが当たる部分にお風呂のリモコンが付いてるから、開けるたびに追い炊きが始まっちゃうんですよ。」

    H様「あとは勝手口の階段の向きとか大きさを相談して欲しかったですね。図面には寸法が書いてなかったので。」

    奥様「色々言いすぎですよね(笑)」

    白壁「いえいえ、正直にご意見頂いてありがとうございます。生活の中でご不便をお掛けして申し訳ございません。真摯に受け止め社内で情報を共有して改善して参ります。」

  • 03

    新しい家に住んでみて、暮らしの変化はありましたか?

    全てにおいて親身になってくれました

    H様「皆それぞれ部屋にいる時間も持てるし、リビングにもいるし…」

    奥様「リビングを通らないと階段を登れないようにしたのでいい感じです。あとは子供が早起きするようになりました、学校が遠くなったので。以前は10分前まで寝てたのに早起きできるようになったんですよ。」

    白壁「早起きはいいことですよね。」

    奥様「いいことです、とっても!」

    H様「団地の時は遅く帰ると駐車場がなかったんですよ、場所が決まってなくて先着順だったんで。今は早く帰らなきゃというのもなく、出掛けたりできます。」

    奥様「お風呂で何十年ぶりに脚を伸ばして入れました!団地の時は体育座りだったんですけど。血流がいいみたいでのぼせなくなりました。大分変わりました。」


    お子さまにも新しい住まいの感想を聞いたところ、部屋にベランダあるのがお気に入りだそうです。

  • 04

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話等)

    全てにおいて親身になってくれました

    H様「ショールームが楽しかったです。」

    奥様「あとはぽっぽ時計(鳩時計)みたいな設計図が来たときは皆で涙が出るほど笑いました!面白かったです。」

    奥脇「屋根の形状が、切妻が二枚重なるような形でしたね。」

    H様「こっちのイメージと設計士さんのイメージが上手く噛み合ってなくて、設計士さんには何度も何度も修正してもらいましたが、やりとりするのも楽しかったです。」

    白壁「苦労話はありますか?ここは大変だったなとか。」

    奥様「とにかく収納ですね。家の広さの関係で収納を作る場所がなくて。どこに掃除機をしまうんだ?みたいな。アイデアを絞り出して頂いて収納をつくりました。」

    奥脇「押入れも広げましたよね。」

    H様「階段下も収納じゃなかったんですが駒井さん(大工さん)が収納にしてくれました。」

    奥様「もっと収納が欲しかったけど広さの関係で仕方なかったです。床下収納をサービスして頂いたのでよかったです。」

  • 05

    お客様から担当の奥脇へ、コメントをお願いします。

    全てにおいて親身になってくれました

    奥様「奥脇さんは完ぺきでしたよ、全てにおいて親身になってくれました。本当に親身。奥脇さんてすごい良いんですよ、がっついてこないし。すごい良いペースで連絡してくれたから嫌になりませんでした。言い過ぎたことも多かったのに嫌な顔一つせず、ニコニコ対応してくれたから出来たんですよね、家が。よかったです、奥脇さんと出会えて!」

    奥脇「涙が出そうです。」

    白壁「逆に、奥脇さんからH様に何かありますか?今の気持ちを。」

    奥脇「とにかく楽しかったです!打合せも。ご迷惑をお掛けしたこともいっぱいあったと思います。引渡の後に奥様から頂いたLINEをスクリーンショットしてとっておいてあります。」

    奥様「感謝の気持ちです。ある意味卒業式をしたんです、私の中で。」

    H様「打合せがなくなるの、寂しかったもんね。」

    奥様「そうなんです。だから近くを通ったらまた遊びに来て下さいね!白壁さんも(笑)」

    奥脇&白壁「ありがとうございます。」


    ――――――――――――――――――――
    『良いことも悪いことも、会社として全て真摯に受け止めさせていただきますので正直なお話をお聞かせください』
    という白壁の言葉から始めさせていただいたインタビューでしたが、H様ご夫婦には良いことも、悪いことも正直にお話しいただけて本当にありがたかったです。
    ご迷惑やご不便をおかけしたところもあったかと思いますが、そんななかでも「私はカトリファンだから!」とおっしゃってくださった奥様。
    出先で建築中のカトリホームの家を見つけると嬉しいですとのお言葉も頂きました。
    貴重なお時間を頂いた上、わざわざ美味しいお菓子やコーヒーを用意して迎えて下さり、笑いが絶えない和やかな雰囲気の中でのインタビューは、開始からいつの間にか1時間半も経っていました。心が温かくなる時間を過ごさせて頂いたと思います。
    また、この記事には書ききれないほど色々なお話をさせて頂きました。
    H様ご夫婦から頂戴したご意見は今後のカトリホームの運営にしっかり反映させて頂きたいと思っております。
    何かございましたらお気軽にご連絡下さい。年に一回開催している感謝祭などのイベントの際にも是非遊びにいらして下さい。
    これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
    <白壁>

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求