interview

モデルハウスに一目惚れ

モデルハウスに一目惚れ

富士吉田市 O様

家族構成
4人家族(お子様2人、ご夫婦
担当
スタッフ

営業担当:一柳

現場監督:高部

インタビュアー:霜村

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

    モデルハウスに一目惚れ

    O様「アパートに住んでいまして、いずれは欲しいと思ってました。そこへちょうど見学会のチラシが入ってきて見に行った河口湖のモデルハウスに一目惚れしました。イフリラでしたっけ?」
    霜村「そうです。」
    奥様「あの白い外壁とオレンジの屋根が良かったです」

  • 02

    他の住宅会社は見にいきましたか?

    モデルハウスに一目惚れ

    O様「モデルハウスに一目惚れでしたのでカトリホームさんだけです。他を見に行くことはありませんでした」

  • 03

    家づくりにおいてこだわった部分はどこですか?

    モデルハウスに一目惚れ

    O様「完全に外観ですね先ほども言ったイフリラに憧れて、、、」
    O様「こだわったのですが、建ってみたらあまり外観を見る機会もなく。。。笑」
    奥様「私は陽当たりにこだわりました。実家が家の前にあるという事もあり、陽当たりが悪いと思いましたので、光がに入るように、設計してもらいました。」
    O様「好きな漫画本が多くあるので漫画の収納棚にこだわりました」
    奥様「来た人みんな本棚を見ると、これ良いねって言ってくれます」

    好きなものはきれいに収納して、いつまでもとっておきたいですよね。

    O様「2階へ寝室を作ったので最初は何かうれしくて2.3日は寝ましたが、結局めんどくさくなって笑、1Fのリビング横の和室に寝ています笑」

  • 04

    お気に入りの場所はどちらになりますか?

    モデルハウスに一目惚れ

    O様「トイレです!アパートの時は暗くて狭かったのが、広くて明るくなり、使いやすくなりました」
    奥様「友達の家(他社新築)とか行ってみても、トイレや階段が少し狭く感じ、使いにくかったので」
    霜村「メーターモジュールで作っているからでしょうか、たぶんご覧になったお宅は、尺モジュールだったんでしょうね」
    奥様「あとはパントリーがお気に入りです。色々な食材などが多く収納できて、キッチンにも近くて使いやすいです」

  • 05

    住んでみて以前と変わった点、暮らしの変化はありましたか?

    モデルハウスに一目惚れ

    O様「子どもの遊ぶ音はアパートと比べると気を使わなくなりました」
    奥様「子どもの友達をよびやすくなりました」
    O様「妻の家族が県外から来てもすぐ帰らなくて済むようになりました。人を家に呼びやすくなりました」
    奥様「子どもは自分の部屋が出来たという事でうれしそうです」

    来客が多くなったという事で、その分掃除に気を配りますので、家の中はいつもきれいに
    なりそうですね。

  • 06

    担当(営業・監督)に対してコメントありましたら、お願いします

    モデルハウスに一目惚れ

    O様「一柳さんが人柄も良く、気さくで話しやすく、同じくらいの
    お子さんがいるってこともあり、よくわかっててくれて、大変お世話になりました」
    高部さんは口数も少なく寡黙なのですが、黙々と一生懸命やってくれました」
    霜村「最後になりますが、カトリホームに期待すること、要望事項等ありますか?」
    O様「まだまだこの先も住み続けていくので、何かあった時にはまたすぐに対応いただけるように期待したいです。今後も長い付き合いになると思います。よろしくお願いします。」

    終了後も話は尽きず、
    良いことも悪いこともお話しいただきましたので最後にご紹介させていただきます。

    O様「住んでみないと設計の段階ではわからない事もあるので、よく話をした方が良いと思いました」
    奥様「リビングに物干があるのが見た目、どうかと思いましたが、使ってみると、実用性があり、
    大変便利でした。やはり実用性を重視した方がいいと思います」
    O様「リビング階段は見た目も良く、大変気に入ってますが、少し吉田の冬をなめてました笑
       少しすーすーするので布で仕切りましたらよくなりました」
    O様「和室に収納を付けて無かったので、付けたら良かったと思います」
    ご夫婦「地震の際、制振装置がついているからか、あまり揺れを感じなくなりました。」
    O様「あと、難しいことと思いますが、お金にあまり余裕がないと思っていましたが、
    最後の方でお金に少し余裕があることを知ったので、その辺のアドバイスは欲しかったかなと思います」
    O様「また、庭いじりの時間が増え、楽しみが増えました」

    この他にも霜村の事やお子さんの事などもお話しいただいてましたが、割愛させていただきます。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求