blog

おりひめとひこぼし伝説

七夕といえば、有名なお話(^_^)
 
yjimageEFDDYRIS
 
 
 
 
 
 
 
おりひめは縫製の仕事を、
ひこぼしは農業の仕事を、仕事熱心で誠実な青年でした
お互いに一目ぼれ。
すぐに結婚し、幸せな生活をはじめました
 
…恋に夢中になり過ぎたふたりは、
仕事を忘れて遊んでばかりいるようになってしまったのです。
 
これに激怒した神様は、2人を引き離し別々に暮らさせることにしました。
悲しみに暮れる2人に少しだけ、神様は情けをかけます。
「またまじめに働くのなら、一年に一度、七月七日の夜にだけ会うことを許そう」
 
それ以来、ふたりはまた一生懸命に働くようになりました。
 
 
昔、聞いた懐かしいお話です(*^_^*)
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求