blog

社会現象??

どうも小野です!
 
最近テレビやネットを見ているとたまに目にする
「ポケモンGO」というアプリ。スマホゲームですね。皆様ご存知でしょうか?
ポケモンはご存知の方が多いかと思いますが。
 
現在各国にて配信されているようですが、
各地で配信以来大ヒットを記録しているようです。
実際に任天堂の株価も急上昇しております。
日本でも近々配信されるとのことですね。
 
このゲームを簡単に紹介いたしますと、今まではゲーム世界の中で、
ポケモンを探し、捕まえ、育て、バトルを経て物語を進めていくのですが、
位置情報サービスを活用し、それを現実世界で行うというものになります。
伝わりづらいですね。。。公式サイトのリンクを貼っておきます(笑)→ こちら
 
過去にも似たような位置情報を扱うアプリが存在していました。「Ingress」というゲームです。
 
そこで、これから話題になるコンテンツかと思いますので、誠に勝手で興味ないことかもしれませんが、
「Ingress」が配信された時や今各国で「ポケモンGO」が配信されて起きた問題などから、
今後日本で配信された際にどのような社会現象が起こりうるのか
この場をお借りしまして考察していきたいと思います。
多分長くなる?ので、何回かに分けて更新していきたいと思いますがね。笑
 
まったくこういうことには興味のない!!という方は毎度のことスルーしてください(笑)

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求