interview

【ミルクコンタクト】融資実行力に魅力を感じました

【ミルクコンタクト】融資実行力に魅力を感じました

昭和町 内藤様

完成日
2016年8月
家族構成
5人家族
担当
スタッフ

営業担当:齊藤

現場監督:宮下

インタビュアー:白壁

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけと、カトリホームに決めた理由を教えて下さい。

    【ミルクコンタクト】融資実行力に魅力を感じました

    内藤様「子どもが3人いるんですがアパートでは手狭になってきたのがきっかけでした。
    子どもが遊ぶ場所も欲しかったし、なによりのびのび育ってほしいという気持ちがあったので。
    カトリホームに決めたのは、最初ホームページを見て耐震・制震にひかれたのと、『融資実行力有り!』という部分をいいなぁと思ったからです。
    自営業なのでローンを借りるのが難しいイメージだったんですが、川口さんが色々やってくれたのでよかったです。」

  • 02

    住宅建築においてこだわった部分はどこですか ?

    【ミルクコンタクト】融資実行力に魅力を感じました

    奥様「ベランダを広くしました!洗濯物がいっぱい出るので。洗濯機を回すのが好きなんです(笑)賃貸だとスペースの関係で重ねて干したりして洗濯物が乾きづらかったんですが、今は思いっきり広げて干せるので嬉しいです。」

  • 03

    住んでみて以前と変わった点、暮らしの変化はありましたか?

    【ミルクコンタクト】融資実行力に魅力を感じました

    内藤様「夜ビールを飲んでそのまま寝ちゃうことも。家が広くなったので、子どもに起こされないんですよ。」

    奥様「子供を寝かせて夫婦でゆっくり過ごしたりできていいです。あとは、賃貸の時と比べて音を気にせず過ごしたり子どもがのびのびできるようになりました。」

  • 04

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話)

    【ミルクコンタクト】融資実行力に魅力を感じました

    内藤様「書類にサインをするところがいっぱいあってそれが大変だったかも(笑)」

    奥様「買った土地が荒れていてそれが大変でしたね。草が沢山生えていて、抜いてもまた生えてくるし草むしりが本当に大変でした。」


    ↑今はご主人が防草シートで対策をされてとても綺麗なお庭になっています。

  • 05

    牛乳の販売をされているそうですが、そのことについて教えて下さい。

    【ミルクコンタクト】融資実行力に魅力を感じました

    内藤様「ミルクコンタクトという屋号で牛乳の販売をしています。
    元々は内藤牛乳店という屋号でしたが4年ほど前に事務所を移転した時に屋号を変えました。祖父の代から70年続いています。」

    白壁「お祖父様の代からご商売をされているとのことですが、地域の皆さまに愛される秘訣は何ですか?」

    内藤様「社長の笑顔ですかね(^O^)
    あとはお客様へアンケートを取りながらの細やかな対応。瓦版(一部手書きの情報誌)を出しているのでそれが好きな方は好きみたいです。
    瓦版は今大体130数号くらいで、去年で10年を超えました。」

    白壁「ミルクコンタクト様のイメージキャラクターが可愛いですね!何という名前ですか?」

    内藤様「チビ騎士です。騎士(ナイト)は内藤をもじってます。お客さんに作って貰ったんですよ。
    四つ葉のクローバーは平和を意味しています。」

    白壁「どちらの地域で牛乳の販売をされているんですか?」

    内藤様「甲府市、昭和町、甲斐市、元竜王です。」

    白壁「牛乳のコンテストで全国表彰されたそうですね。」

    内藤様「全国5050件3位の成績でした。山梨の牛乳屋で受賞したのは初めてでした。
    取材を受けて、ニュースの星でも放送されました。」

  • 06

    カトリホームに期待すること、要望事項等はございますか?

    【ミルクコンタクト】融資実行力に魅力を感じました

    奥様「要望というより住んでみて思ったことなんですが、リビングとキッチンにもっとコンセントがあったらよかったかも!と後から気づきました。」



    ――――――――――――――――――
    元気な可愛いお子さんが3人いらっしゃる内藤様。お父さん似(と周囲に言われるそうです)のお子さまは元気いっぱい、最初は恥ずかしがっていましたが最後はバイバイと手を振ってくれました。
    地元でお祖父様の代から70年も牛乳屋を続けられている内藤様を見習い、カトリホームも地域の皆さまに愛される会社になるために色々勉強させて頂きたいと思います。インタビューありがとうございました。
    <白壁>

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求