interview

ディズニー好きなご家族の家♪

ディズニー好きなご家族の家♪

韮崎市 F様

完成日
2017年3月
家族構成
3人家族+犬(ウィルくん)
担当
スタッフ

営業担当:小野

現場監督:杉崎

インタビュアー:白壁

  • 01

    家をお建てになったきっかけは何ですか?

    ディズニー好きなご家族の家♪

    F様「前から建てたいとは思っていましたが、祖父の土地があり、祖父より早く近くへ来てくれと言われ、早く祖父を安心させたいと思い、本格的に考え始めました。」

  • 02

    カトリホームに決めた理由は何ですか?

    ディズニー好きなご家族の家♪

    F様「他の会社と比べてコスト的に安かったということと、川口さん、小野さんとの信頼というところで決めました。」
    F様「小野さんも若いなりに頑張っていて、積極的に提案していただいたりしました。」

  • 03

    住宅を建てた際こだわった部分はどこですか?

    ディズニー好きなご家族の家♪

    F様「入口の壁のミッキー、シューズクロークのアーチ部分や、パントリーをこだわりました。」
    白壁「奥様は何かこだわりがありましたか?」
    奥様「お風呂などの水廻りを決めました。」
    白壁「ご自身で決められたお風呂はいかがですか?」
    奥様「それはもう、素晴らしいです(笑)」
    白壁「芝とウッドデッキはご自身で全てされたということでしたが、以前から考えていらっしゃったんですか?」
    F様「アパートの時からやりたいと思っていて、家を建てたらそういうの自由じゃないですか。なので、色々やってみたという感じです。」

    家を建ててから、DIYに目覚めてしまったというF様は、色々な雑誌など見て
    日々、あれしたいこれしたいと想像を膨らましているそうです。

    奥様「一気には出来ないので徐々に考えています。」
    F様「庭の雑草対策で、今は庭にモルタルを打とうかと考えています。」

  • 04

    これから家を建てる方へアドバイスがありましたらお願いします。

    ディズニー好きなご家族の家♪

    F様「一生に一度の事だと思うので自分で色々と調べたりして、とことんこだわるといいと思います。」
    F様「新築してすぐに犬を飼わない方がいいですね(汗)壁や、ソファを噛まれて、やられてしまいました。」
    奥様「旦那さんは、犬にやられた時は、しばらく部屋で落ち込んでいました。」

  • 05

    家づくりで印象に残っていることは何ですか?(楽しかったこと、苦労話)

    ディズニー好きなご家族の家♪

    F様「苦労というか…。ローンが通るまでのドキドキ感ですね。」
    奥様「ローンが通るまで家を建てる実感はなかったんですがローンが通り、ショールームに行ったときはもう楽しくて、ワクワクしました。」

  • 06

    住んでみて、以前の暮らしとの変化はありますか?

    ディズニー好きなご家族の家♪

    奥様「ご近所と少し離れているので多少騒いだり、犬が吠えてもあまり気にしなくなりました。」

    白壁「最後に担当よりコメントお願いします。」
    小野「工事期間中には、ご迷惑おかけしましたが、これからも、ローンの借り換えや、将来的なことですがリフォームなど出てくるかと思います。その際もよろしくお願いします。」

    ――――――――――――――――――――
    ディズニーがお好きだそうで、家の色々なところにキャラクターのグッズがありました。
    入口の壁のミッキーにもF様ご家族のこだわりを感じました。
    新人のため至らない部分もあったかと思いますが、是非今後ともよろしくお願いいたします。何かございましたらお気軽にご連絡下さい。貴重なお時間を頂きありがとうございました。
    <白壁>

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求