interview

我が家の建築に携わってくれてありがとう

我が家の建築に携わってくれてありがとう

富士吉田市 T様

完成日
2018年1月
家族構成
4人家族(ご夫婦 お子様2人)
担当
スタッフ

営業担当:奥脇

現場監督:成島

インタビュアー:霜村

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

    我が家の建築に携わってくれてありがとう

    奥様「ずっと建てたかったというのもあるんですけど、紹介してくれた知り合いのプッシュがあり本格的に動き始めました。」

  • 02

    いろいろな住宅会社等ご覧になったかもしれませんが、 何社くらい廻りましたか?

    我が家の建築に携わってくれてありがとう

    奥様「もうすでにカトリホームさんに決めてからの事ですが、他社へも少し行ってみました。オープンハウスなど都合がつかず、少しだけでしたけど。」

  • 03

    その中からカトリホームに決めた理由は何ですか?

    我が家の建築に携わってくれてありがとう

    T様「紹介してくれた知り合いの家へ見に行ったり、見学会へ都合のついた時に見に行ってその時にプッシュがあったからというのもあり、カトリホームさんに決めました。」

  • 04

    家づくりにおいてこだわった部分はどこですか ?

    我が家の建築に携わってくれてありがとう

    T様「リビング階段?小屋裏?」

    奥脇「間取りについてはすでにイメージされたものがありそれをもとに作成しました。」

    奥様「私が要望したのは対面キッチンです。」

    T様「プランが出てきた時にこんなに広く、リビングが取れるのかと驚き、言う事ないじゃんとなりました笑。始めは和室とか言ってたんですけど・・・。」

    霜村「そうしましたら、リビングの一角に畳を引いていただきまして・・・笑」

    奥脇「カタログ持ってきましょうか?笑」

    T様「そのうちに本当に欲しくなったら考えたいですね・・・笑」

  • 05

    家の中でお気に入りの場所は?

    我が家の建築に携わってくれてありがとう

    奥様「どこというより、間取りと動線が気に入っています。」

    T様「ほぼリビングにしかいない笑。カウンターとかも気に入ってます。」

    奥様「リビングとお風呂が気に入っています。お風呂はすぐ入れる状態になるのと、暖房で暖かかったり。」

    奥脇「小屋裏はどうですか?」

    奥様「小屋裏はまだあまり使用してません。最近家から漫画本やら持ってきて、徐々に小屋裏が主人の部屋として侵食されてきています。」

  • 06

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話、地鎮祭、上棟等)

    我が家の建築に携わってくれてありがとう

    奥様「投げ餅かな。知り合いが数名来たりして。あとはあっという間に完成になったことです。」

    T様「大工さんがすごい良い人だったのが印象に残ってます。」

    霜村「現場へはよく見に行ったりしましたか?」

    T様「仕事の帰り道だったので良く見に行きました」



    霜村「担当(営業・監督)に対してコメントありましたら、お願いします。」

    T様「コメント!?困ったな・・・。」

    奥脇「席外した方がいいですか?笑」

    T様「我が家の建築に携わってくれてありがとう。」

    奥様「これからも頑張ってください。」

    霜村「逆にT様に対してコメントありますか?」

    奥脇「誕生日の際もお子様より踊りのプレゼントだったり、打ち合わせもいつも楽しくさせていただきました。ありがとうございました。」

    成島「断熱など仕様を良くしていただきましたので、私自身も経験が増え勉強になりました。」

    霜村「カトリホームに期待すること、要望事項等ありますか?」

    T様「何年たってもまた見に来てもらったりしていただければと思います。(メンテナンス時じゃなくても)」



    色々と割愛させていただきました部分もありましたが、
    ご家族の仲の良さが良くわかる雰囲気でインタビューも大変楽しくさせていただきました。
    T様ご家族がこれからも変わらず、幸せに暮らせて行けることを願っています。
    ご主人の手で外構工事もやられているそうで、
    また通りがかりにでも拝見させていただければと思います。
    そして庭に作った菜園も今から収穫が楽しみですね。

    ありがとうございました。(霜村)

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求