interview

【ふえふき針灸マッサージ治療院】

【ふえふき針灸マッサージ治療院】

笛吹市 G様

完成日
2017年9月
担当
スタッフ

営業担当:川口・早川

現場監督:杉崎

インタビュアー:霜村

  • 01

    治療院(併用住宅)を建てようと思ったきっかけはなんですか?

    【ふえふき針灸マッサージ治療院】

    G様「実家の方で治療院を併設してやっていて老朽化してきていたのでどうにかしたいと思ったのがきっかけだと思います。」

  • 02

    色々建築会社等ある中で、カトリホームに決めた理由は何ですか?

    【ふえふき針灸マッサージ治療院】

    G様「他の会社にもお話を伺ったりしましたが、なかなか自分たちの考えとは違った提案であったりして、信頼して依頼するには至らなかったからです。
    川口さんのお話を伺い、また提案も自分たちの理想と合致していて信頼することができたので、依頼しました。」

  • 03

    家づくりでこだわった部分はどこですか ?

    【ふえふき針灸マッサージ治療院】

    奥様「リビング階段にしてもらったところと観葉植物が好きなので、吊り下げられるようにしてもらいました。
    あとは階段部分の壁の色もわがまま言って茶色にしてもらったりしたところです。」

    G様「ウッドデッキも初期提案のものより広げてもらい、お金はかかりましたが、今となってはやってよかったと思っています。」

  • 04

    家の中でお気に入りの場所は?

    【ふえふき針灸マッサージ治療院】

    奥様「キッチンですね。子供たちの様子など見ながら料理出来るのでそこが良かったです。」

    G様「ウッドデッキが使い勝手良くて良いと思います。」

  • 05

    住んでみて以前と変わった点、暮らしの変化はありましたか?

    【ふえふき針灸マッサージ治療院】

    奥様「子どもたちが自分の部屋が出来たという事で、自分たちで片付けをしたりするようになったという事と、庭が出来たので外で遊ぶことが増えました。」

  • 06

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話、地鎮祭、上棟等)

    【ふえふき針灸マッサージ治療院】

    奥様「上棟式が印象に残っています。また子供たちも本当に楽しかったようでいい思い出になったと思います。」

    霜村「最近上棟式の投げ餅を見なくなりましたからね。」

    奥様「そうですよね。あと、壁や床などの色を決めている時は悩みましたけど、楽しかったです。」

    霜村「担当(営業・監督)に対してコメントありましたら、お願いします。」

    G様「川口さん、杉崎さんには建築中本当に色々とお世話になりました、あっ、早川さんにも!」

    霜村「逆にG様に対してコメントありましたらお願いします。」

    川口「縁(えにし)という事を大切にしてG様からもつながる様にしていきたいと思いますので、またお知り合い等でお話がありましたらよろしくお願いします。」

    早川「観葉植物や熱帯魚の水槽など目や音でも癒しの空間作りのお手伝いが出来てよかったと思います。」

    霜村「これから、お建てになる方に向けてアドバイスがありましたらお願いします。」

    奥様「見学会など色々やっているので、なるべくいろいろと見て、住んでから後悔することない様にすると良いと思います。」

    霜村「治療院のアピールをよろしくお願いします。」

    G様「ちょっと冗談っぽくなっちゃいますけどいいですか?カトリホームさんの何でも作りますじゃないですけど体の不調な点何でも治します。皆さんいらして下さい。笑」


    治療院のお客様のご予約が入っているにも関わらず時間までインタビューいただきました。大変お忙しい中ありがとうございました。

    最後に簡単ではありますが、こちらの「ふえふき針灸マッサージ治療院」様のご紹介をさせていただきます。

    診療日
    月 火 水 木 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |13:00 - 19:00(最終受付 18:00)

    休診日 金曜日、日曜日

    臨時休業する場合もあるそうですのでHPをご確認ください。
    ホームページ
    http://syoukodou.web.fc2.com/

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求