interview

夜空を眺めるゆったりとした時間

夜空を眺めるゆったりとした時間

北杜市 N様

完成日
2017年12月
担当
スタッフ

営業担当:川口

現場監督:杉崎

インタビュアー:霜村

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけはなんですか?

    夜空を眺めるゆったりとした時間

    N様「自分のライフスタイルに合った空間が欲しかった。賃貸、借家などはもう出来ているものだから使い勝手が悪いというところです。」

  • 02

    いろいろな住宅会社等ご覧になったかもしれませんが、 何社か廻りましたか?

    夜空を眺めるゆったりとした時間

    N様「3.4社検討してみました。見積もり等も出してもらったりしましたよ。」

  • 03

    その中からカトリホームに決めた理由は何ですか?

    夜空を眺めるゆったりとした時間

    N様「資金面のことでです。融資が通りやすいというところで決めました。」

  • 04

    家づくりにおいてこだわった部分はどこですか ?

    夜空を眺めるゆったりとした時間

    N様「あー良い質問ですねー笑!!気持ちのいい空間を作りたかったので色々こだわりましたよ!光、広さ、については特にこだわりました。
    (自作の住宅模型を見させていただきながらたくさん語っていただきました)」

  • 05

    家の中でお気に入りの場所は?

    夜空を眺めるゆったりとした時間

    N様「まさにココ!(N様が座っているところ)です。本当に居心地がいい!」

  • 06

    住んでみて以前と変わった点、暮らしの変化はありましたか?

    夜空を眺めるゆったりとした時間

    N様「どうしてもココ(LDK)の居心地がいいです。ここから夜空を眺めたりしているとグーッと月や星が動いていくのがわかるんですよ。それを見ながらのお酒が楽しくてずっと見てますよ、もう宇宙と一体ですよ笑。寒い日でも床暖房なので寝転がってずっと見ていられます笑。素晴らしいですよ。」

    霜村「夜更かしするようになったということですね。」

    N様「そうですね、時間を忘れて見ちゃったりして、夜更かしもするようになりました。」

    霜村「家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。」

    N様「監督からタイルの目地の色は変えられますよと前向きな提案をしてくれたことが印象に残ってて良かったです。」

    霜村「担当(営業・監督)に対してコメントありましたら、お願いします。」

    N様「皆さんには非常に親切にしていただきありがたいのですが、初めの設計の時点でもう少し時間をいただきたかったです。」

    霜村「今後カトリホームに期待すること、要望事項等ありますか?」

    N様「ユーザーの要望に対しての実行力に期待したいです。また、メーカーなどにも提案して新しく部材など開発して、暮らしやすい、汚れにくい家を作れる様な会社に成長していって欲しいです。」

    インタビュー後も各部屋をご案内いただきながら、こだわりポイントの解説などもお話しいただきました。ページの関係上割愛させていただきますが、N様の思いの詰まった住宅が実現出来てよかったと思います。(霜村)

    また、N様が作成したというモニュメントが長坂駅前に設置されているそうなので、時間を見つけて今度見に行ってみたいと思います。
    皆様も是非ご覧下さい。夕方以降暗くなってからが光るので見るのがおススメだそうです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求