interview

どこかへ出かけるよりも家で過ごしたい

どこかへ出かけるよりも家で過ごしたい

南アルプス市 N様

家族構成
2人家族(ご夫婦)
担当
スタッフ

営業担当:齊藤

現場監督:杉崎

インタビュアー:白壁

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけはなんですか?

    どこかへ出かけるよりも家で過ごしたい

    N様「結婚して、いずれは建てると思っていました。周りからも『建てるって決めているなら早く建てた方がいいよ』と言われたからです。」

  • 02

    いろいろな住宅会社をご覧になりましたか?

    どこかへ出かけるよりも家で過ごしたい

    N様「ここ(カトリホーム)しか見てないです。兄の紹介で。メーカーはそれぞれいいところがあると思うんですが、人がよくて兄もやりやすかったらしいので。家というか人で選びました。」

  • 03

    家づくりにおいてこだわった部分はどこですか ?

    どこかへ出かけるよりも家で過ごしたい

    N様「うーん、こだわりですか。広すぎず狭すぎず住みやすい家がよかったです。あとは飾り棚を付けたり。すっきり見せたいので収納を多くしました。通気性、無垢の床などもこだわりです。」

    ご主人様曰く、奥様は白と黒を基調にした色使いにこだわったそうです。

  • 04

    住んでみて以前と変わった点、暮らしの変化はありましたか?

    どこかへ出かけるよりも家で過ごしたい

    N様「以前の住まいはアパートだったのですが、収納が増えたので部屋を綺麗に保てます。綺麗にしておきたいので掃除をするようになりました。
    キッチンがアパートより広くなったので凝った料理をつくったりしています。気持ちにもゆとりがでました。
    アパート暮らしの頃は休みになると出掛けていたんですが、家を建ててからは休みの日はどこかにでかけるより家で過ごしたいと思うようになりました。家が落ち着きます。
    友人を呼んでBBQをしたりしています。
    趣味がなかったんですが、家を建てて庭の手入れをするようになりそれが趣味になりました。人工芝や柵を設置したり。柵は風で倒れてしまうので留め方を試行錯誤しました。」

  • 05

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。

    どこかへ出かけるよりも家で過ごしたい

    N様「台風で家の完成が1ヶ月延期になったこと。
    あと、最初は(地縄の段階では)狭いかなと思ったけど家が出来ていくにつれ大きく感じるようになりました。家がどんどん出来上がっていく様子を妻と一緒に見るのが楽しかったです。」

  • 06

    今後この家でチャレンジしてみたいことはありますか?

    どこかへ出かけるよりも家で過ごしたい

    N様「子どもができたら砂場をつくりたいです。」

    白壁「最後に担当(営業・監督)に対してコメントがありましたら、お願いします。」

    N様「とてもフレンドリーで、圧力もなく相談しやすかったです。」

    ご兄弟お二人ともカトリホームで選んでくださいました。
    本当にありがとうございます。
    N様ご家族が末永く幸せに暮らせるよう願っています。
    白壁

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求