interview

子どもたちも快適に過ごしています

子どもたちも快適に過ごしています

富士吉田市 T様

完成日
2018年2月
家族構成
5人家族(ご夫婦+お子様)
担当
スタッフ

営業担当:宮下

現場監督:成島

インタビュアー:白壁

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

    子どもたちも快適に過ごしています

    奥様「きっかけは、子どもが大きくなってきて部屋も一人ずつ作ってあげたいなと思ったからです。」

    T様「前の住まいは官舎なので、異動で単身赴任する場合家族がそのまま居られないんですよ。(出てどこかに家を借りて住む必要がある)」

    奥様「それなら家を建ててしまった方がいいかなと。実家にも行ける距離なので。」

  • 02

    いろいろな住宅会社をご覧になりましたか?また、住宅展示場は行かれましたか?

    子どもたちも快適に過ごしています

    T様「行ってないです。」

    奥様「ないですね。カトリホームだけです。」

  • 03

    カトリホームに決めた理由は何ですか?

    子どもたちも快適に過ごしています

    奥様「お兄さん(義理の兄)がいるからです。」

    T様「白壁君も…。」(白壁竜次社長は以前T様と職場が同じでした)

  • 04

    家づくりにおいてこだわった部分はどこですか ?

    子どもたちも快適に過ごしています

    T様「やっぱり子どもの部屋は一人ずつ欲しかったです。」

    白壁「色合いはいかがですか?」

    T様「白や黒でまとめました。」

    白壁「落ち着いたシックな感じでいいですよね。他に何かこだわられたところはありますか?確か3階があるんですよね。」

    奥様「そうです。」

    白壁「3階はご主人のスペースだとか。」

    T様「そうなんですけど、実際あんまり…。」

    奥様「子どもが3階でテレビを見たりとか。見るものが違うと喧嘩になるので。」

  • 05

    住んでみて以前と変わった点、暮らしの変化はありましたか?

    子どもたちも快適に過ごしています

    奥様「そうですね、過ごしやすいっていうのと。子ども部屋も一個ずつあるので、部屋で勉強したりとか遊んだりとか。」

    T様「通勤も楽になりました。行きも帰りもすぐ着くので。ただ子どもが学区外なので送っていかなきゃならないんです。」

    奥様「それ(送り迎え)は別に大変じゃないんですけどね。」

    白壁「他には何か暮らしの変化はありますか?」

    奥様「そうですねー。他には特にないです。やっぱり過ごしやすいです。子どもも初めての夏休みだから結構快適に(過ごせています)。」

  • 06

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話等、地鎮祭、上棟祭など)

    子どもたちも快適に過ごしています

    T様ご夫婦「うーん。何だろう…。」

    白壁「なんでも大丈夫です!間取りを考えている時のこととかでも。」

    宮下「間取りとか土地もパッと決まりましたよね。」

    奥様「そうですね。土地もある程度探していたので。」

    T様「間取りとかもある程度出してくれていたものがあったので、それを参考にしました。」

    白壁「地鎮祭や上棟祭はいかがでしたか?」

    宮下「上棟祭(餅まき)はいっぱい人が来てくれてよかったですね。」

    T様「そうですね。お年寄りの方々のパワーがすごいと思いました。」

    奥様「賑やかでしたね。」

    ――――――――――――――――――――――

    カトリホームに期待すること、要望事項等はありますか?

    白壁「普段言い辛いことでも、この機会に是非おっしゃってください。」

    奥様「結構知っている人がいたので、そういうのはあってよかったなと思います。知っている人がいないと話を聞きづらかったりするから。」

    白壁「知っている人がいると、気軽に相談したり話をできますよね。」

    ――――――――――――――――――――――

    これから住宅をお建てになる方へアドバイスをお願いします。

    T様「あまり考え過ぎないで。パッと決める。」

    奥様「こうしたほうがいいとか、やりたいこととかいっぱい相談する方がいいのかなと思います。建てちゃったらもうできないから。」

    ――――――――――――――――――――――

    担当(営業・監督)に対してコメントがありましたら、お願いします。

    奥様「(宮下さんは)まだ若いのでね、頑張ってください。」

    宮下「ありがとうございます。」

    T様「お金の貸し借りのことが分からなかったので、色々助かりました。」

    白壁「成島監督についてはいかがでしたか?」

    奥様「話しやすかったっていうのはありましたね。色々親身になってやってくれたのでよかったです。」

    白壁「宮下さんからT様へメッセージをお願いします。」

    宮下「今後何かあればすぐに言っていただければと思います。あと、減税とか資金関係のことはこちらからもアドバイスさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。」

    ――――――――――――――――――――――

    インタビューへのご協力ありがとうございました。
    これからもご家族皆さまで末永くお幸せにお暮しください。
    インタビュアー:白壁

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求