interview

今後は畑やガーデニングをしたい

今後は畑やガーデニングをしたい

甲州市 M様

完成日
2018年8月
家族構成
2人家族
担当
スタッフ

営業担当:小野

現場監督:高部

インタビュアー:白壁

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけはなんですか?

    今後は畑やガーデニングをしたい

    奥様「アパートに10年も住んでいたので、そろそろ出ていきたいなと思ったからです。」

    M様「自分がもう40代で周りの友達とかも家を建てはじめていたので、自分もそろそろ建てようかなと。」

  • 02

    いろいろな住宅会社をご覧になったかと思いますが、何社くらいまわられましたか?

    今後は畑やガーデニングをしたい

    M様「カトリさんだけです。」

    白壁「そうなんですね。カトリホームに来て頂いたきっかけは何でしたか?」

    M様「ネットでホームページを見て。木造で丈夫な家を探していたんですが家に車が乗っかっていたり、頑丈そうだったので気になって甲府住宅公園へ足を運びました。」

    奥様「社長の載っている新年の大きいチラシを見てから行きました。」

    白壁「住宅公園には他にもモデルハウスがあったと思いますが、カトリホームだけをご覧になったんですか?」

    奥様「(主人が)見た目と耐震で、ここがいいと言って。有無を言わさず。」

    白壁「奥様は他のところもご覧になりたかったでしょうか?」

    奥様「そうですね。私はここも入ろう、ここも入ろう、と言っていたんですけど。」

    白壁「亭主関白なんですね。」

  • 03

    家づくりにおいてこだわった部分はどこですか ?

    今後は畑やガーデニングをしたい

    奥様「トイレや洗面をピンクにしました。壁もピンクです。」

    M様「和室が欲しかったのでこだわりました。」

    白壁「和室は落ち着いて良いですよね。他にはこだわられた部分はありますか?」

    M様「シューズクロークや屋根の色ですね。実家の屋根が緑なので自分も緑系の色にしました。」

    奥様「外壁をピンク系にしました。キッチンもピンクにしたかったんですけどそれはさすがに駄目だって言われました。(笑)」

  • 04

    住んでみて以前と変わった点、暮らしの変化はありましたか?

    今後は畑やガーデニングをしたい

    M様「環境もちょっと違うんですけど家自体も静かで、外の音が全然入ってこないのでゆったりできます。気密性も高いです。以前はマンション(賃貸)だったので物が多くなってゴミゴミしていたんですけど今は収納も沢山あるのですっきりしてます。」

    白壁「家の中で一番のお気に入りの場所はどちらですか?」

    M様「うーんやっぱり和室ですね。」

  • 05

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話、地鎮祭、上棟等)

    今後は畑やガーデニングをしたい

    M様「融資と予算が大丈夫か不安だったんですが、相談してクリアできたのでよかったです。」

    白壁「逆に楽しかったことはありましたか?」

    奥様「家が段々出来上がっていくのを見て写メを撮ったりするのが楽しかったです。」

    M様「自分たちのこだわりの面を実現できたのが楽しかったです。」

    白壁「建築途中で何度も見にいらっしゃっていたんですね。」

    M様「そうですね。基礎の時や柱が立った時に自分達の家が段々出来ていく実感がわいてきました。」

  • 06

    今後この家でチャレンジしてみたいことはありますか?

    今後は畑やガーデニングをしたい

    M様「庭が広いので畑やガーデニングをしたいです。趣味を増やしてみたいなと思っています」

    白壁「どんな野菜を作ってみたいですか?」

    M様「とうもろこしとか、持ち家じゃないと出来ないさつまいもとか。」

    奥様「いずれバナナの木も欲しいんです。桜の木を植えてお花見もいいなと思います。」

    白壁「夢は広がりますね!」
    ―――――――――――――――――――――

    白壁「カトリホームに期待すること、要望事項等ありますか?」

    M様「現状満足しているので。」

    奥様「特にないです。」

    ―――――――――――――――――――――

    白壁「これから住宅をお建てになる方へアドバイスをお願いします。」

    M様「土地を探すのは大変なので、自分の好きな地域だけでなく視野を広げてまわりを探した方がいいかも。」

    奥様「DIYして棚や縁側をつくろうと思ったけど暇も時間もないので多少予算をオーバーしても最初から入れたほうがいいと思います。」

    ―――――――――――――――――――――

    白壁「担当(営業・監督)に対してコメントがありましたら、お願いします。」

    奥様「最初から最後まで親身になって聞いてくれてよかったよね、小野さんで。」

    M様「同じくらいの世代なので話しやすかったですし、色々無理も聞いて貰って。」

    奥様「文句言ってすみません。(笑)」

    M様「助かりました。」

    白壁「小野さんからも一言お願いします。」

    小野「M様ご夫婦でああしたい、こうしたいというのが結構あったので、実現するのが楽しかったです。今後としては敷地がどうなっていくのかが楽しみです。」

    ―――――――――――――――――――――

    お忙しい中インタビューへのご協力ありがとうございました。
    ご夫婦共に『ジョジョの奇妙な冒険』がお好きだそうで、電気のスイッチカバーがジョジョ仕様になっており素敵でした。
    これからも末永く幸せにお暮しください。
    (白壁)

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求