interview

川口さんのトークで決めました!

川口さんのトークで決めました!

富士河口湖町 SA様

完成日
2018年8月
家族構成
2人家族
担当
スタッフ

営業担当:宮下

現場監督:高部

インタビュアー:白壁

  • 01

    家を建てようと思ったきっかけはなんですか?

    川口さんのトークで決めました!

    S様「ずっと借家じゃまずいかなと思って。」

    奥様「増税前に建てたかったので。」

    S様「あとは川口さんのトークですね(笑)」

    奥様「家を建てるのはできれば河口湖がいいなと思っていたところここを紹介して貰ったので、タイミングもありました。富士山が見えるところがよかったんですが、少し見えるので。」

    S様「頭の方だけですが見えるんですよ。」

  • 02

    住宅会社は何社くらい廻られましたか?

    S様「T社、D社、S社、G社など…。住宅展示場も見に行ったよね。」

    奥様「本気で見に行ったわけじゃないけど、行きました。」

    白壁「その中からカトリホームに決めた理由は何ですか?」

    S様「川口さんに丸め込まれたからです(笑)まぁそれは冗談ですけど、川口さんの営業トークは抜群でした。一番は会社が近いことです。全国展開じゃなくて地元の工務店で近いから何かあった時に色々言いやすいので。大きい企業だと上に上がらないからクレーム対応をしてもらい辛いのかなと思って。」

    白壁「実際の(クレーム)対応はいかがでしょうか?」

    S様「色々よく対応してくれてたと思います。」

  • 03

    家づくりにおいてこだわった部分はどこですか ?

    川口さんのトークで決めました!

    S様「冬に暖かいことです。」

    奥様「光がなるべく入るようにとか。あとは収納です。私は本当に何の欲もなかったんですがウォークインクローゼットとシューズクロークだけは絶対に欲しくて。」

    白壁「他にはありますか?」

    S様「他には外観の色は今の色にしたかったですし壁紙も青とかを使いたかったので。」

    白壁「落ち着いていて綺麗な色ですよね。あとはカーテンなどの柄にもこだわりがあるんでしょうか?」

    S様「元々モンステラが好きなんですよ。」

    白壁「統一感があって素敵ですね。」

    (カーテン、敷物、ティッシュケースなどがオシャレなモンステラ柄でした。)

  • 04

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。

    川口さんのトークで決めました!

    奥様「餅まきは楽しかったです。」

    S様「すごい買いまくったよね。」

    奥様「もっと買えばよかったなと思いました。お菓子じゃないものも。子どもが喜ぶものとか。」

  • 05

    今後この家でチャレンジしてみたいことはありますか?

    川口さんのトークで決めました!

    S様「ウッドデッキをつけたいです。畑は間に合ってるよね。」

    奥様「うーん畑は願望はあるけどタイプじゃないからやらないですね。やってもミニトマトの栽培。それはやってみたいけど…だれがやるんだろうと(笑)」

    S様「始めるのはやめて欲しいですね!結局(世話をするのが)俺じゃん(笑)」

  • 06

    カトリホームに期待すること、要望事項等ありますか?

    川口さんのトークで決めました!

    S様「クレーム対応をなるべく要望に応えてくれればそれでいいです。」

    白壁「ご意見を真摯に受け止め、誠心誠意対応させて頂きます。
    では最後に、宮下営業に対してコメントがありましたらお願いします。」

    S様「よくやってくれたと思いますよ。」

    奥様「いつも助かってます。対応も早くて。ただ素人だから提案して欲しいです。ウォークインに窓があった方がいいとか具体的なアドバイスが欲しいなと思いました。」

    S様「お客さんが何を望んでいるか先読みができればもっといいと思います。あとはないです。よくやってくれたと思います。若いし今から経験を積んでいって欲しいです。」

    白壁「ありがとうございます。高部監督はいかがでしたか?」

    S様「高部さんもよくやってくれたと思いますよ。」

    奥様「あと川口さんのトーク力はすごいと思います。変な意味じゃなく尊敬します。」

    白壁「宮下営業からS様にお伝えしたいことはありますか?」

    宮下「減税のこともあるのでまたご案内させて頂きます。今後ずっとお付き合いが続いていくのでよろしくお願いします。」


    ――――――――――――――――――
    インタビューの為に貴重なお時間をいただきありがとうございました。ご意見を頂いた部分については真摯に受け止めしっかり対応させていただきます。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。<白壁>

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求