interview

山梨市U様

山梨市U様

山梨市 U様

完成日
2020年9月
担当
スタッフ

営業担当:齊藤

現場監督:佐藤専務

インタビュアー:白壁(泰)

  • 01

    カトリホームに決めた理由は何ですか?

    山梨市U様

    白壁「カトリホームに決めた理由を教えて下さい。」
    奥様「社長と旦那が元同僚だったので。やっぱり知ってる方がいるところの方が安心して頼めるなと。」
    白壁「元同僚ということでお声掛けしていただいたということですね。他に展示場を見てまわられたりしましたか?」
    奥様「小瀬の甲府展示場に行きました。一番最初はS社やI社を考えていました。」
    お母様「私の兄弟が二人ともI社で家を作ったんですよ、かなり前ですけどね。」
    白壁「そうなんですね。そんななかカトリホームを選んでいただいてありがとうございます。」
    奥様「いえいえ。」
    お母様「でもやっぱりMさん(ご主人)の元同僚のほうがいいっていうことで決めたんです。」
    白壁「ありがとうございます。」

  • 02

    家づくりでこだわった部分はどこですか ?

    山梨市U様

    白壁「すごく素敵なお家ですよね。家づくりでこだわった部分はどちらでしょうか?」
    奥様「こだわった部分…皆が居やすい空間というか、居心地がいい空間というか。カウンターキッチンにしたのも顔を見ながら料理が作れていいなと思ったり。あとは動線も考えながら。」
    お母様「一番はMさん(ご主人)、お風呂ね。」
    奥様「そうそう、旦那がお風呂にこだわってちょっと大きめにしたんです。洗い場を広くしました。子供と一緒に入るのに洗うところが広いほうがいいから。アパートで狭い中で入ってたので。」
    白壁「以前はアパートにお住まいだったんですね。広いお家に引っ越されてお子さんものびのびできて嬉しいですよね。」
    奥様「そうですね。以前は3階建ての3階に住んでたからあんまりドタドタできなくて。」
    白壁「そうですよね、足音も気になるし他の住人の方との兼ね合いもあったりして。」
    奥様「そう。でもやっぱり一軒家だとそういうことを気にせず過ごせます。」

    白壁「他にもこだわった部分がありますか?例えば、外観もとても素敵なんですけど。」
    奥様「あれは専務のデザインなんですよ。色々提案してもらえたから素敵な家になりました。」
    白壁「外観オシャレですよね。」
    奥様「そう、オシャレですよね。うふふ。和に近い感じですよね。」
    白壁「確かに和のテイストがありますね。」
    お母様「全部洋風でなくて、和も取り入れてデザインを。」
    奥様「玄関のところとか、格子があって和ですよね。」

  • 03

    家のなかで一番お気に入りの場所はどこですか?

    山梨市U様

    奥様「お気に入りは…キッチンですね。アパートだと本当に限られたスペースで料理をするから大変だったんですけど、ここだと料理しやすいので。料理しながら(子どもが)見えますし。」
    白壁「そうですよね。対面キッチンだといいですよね。お母様のお気に入りの場所はどちらですか?」
    お母様「居間とか、自分の部屋です。そこが一番落ち着く場所かなと。」
    白壁「そうなんですね。ご自身のお部屋もそうですし、やっぱりリビングっていいですよね。家族団らんの場ですね。」

  • 04

    印象に残ったことがありましたら教えてください。

    山梨市U様

    お母様「地震が来てもあまり揺れが感じられなかったことです。この前震度3くらいだったけど揺れなかったから、やっぱり違うんだねって。」
    奥様「揺れないですね。」
    白壁「それはよかったです。ありがとうございます。」
    奥様「こうしたいっていう思いを入れて家を作ってもらえたのがすごく嬉しかったです。」
    白壁「ご主人のこだわりの部分が多かったんでしょうか?」
    奥様「いや、旦那はお風呂だけ唯一こだわりでしたけど。」
    お母様「ああしたいこうしたいと伝えると、専務が色々提案してくれたので、それでお願いしますとなりました。結構色々なことに対して専務が考えてくれてそれなりにしてくれたので。提案を受け入れていました。間取りとか使い勝手がよくって、敷居が無くてフラットになってるのがそれが一番私にとってはよかったです。廊下もそうだし色々な所に手すりをつけてくれたりとか。色々考えてくれて。よかったです。」
    白壁「それはなによりです。ありがとうございます。バリアフリーで、安心ですよね。」

    白壁「逆に、家づくりのなかで悩まれたことはあるんでしょうか?」
    お母様「悩んでることあった?」
    奥様「そんなにない(笑)うーん、あ!旦那は二階の寝室の天井がデザイン的に斜めになっているところが気になってましたね。(勾配)当たるんじゃないかって(笑)」
    白壁「そうだったんですね!そこをご心配なさって。」
    奥様「そこだけこだわって、よく言ってましたね。」
    お母様「出来たらそんなに狭くは感じないですね。」

    白壁「先ほど奥様とお母様には家の中のお気に入りの場所をお聞きしたんですが、お子さんのお気に入りの場所はどちらでしょうか?」
    奥様「家の中で好きな場所はどこ?」
    白壁「どこかな?教えてくれる?」
    お子様「二階!子ども部屋。」
    奥様「広いもんね。」

  • 05

    これから住宅をお建てになる方へアドバイスをお願いします。

    山梨市U様

    奥様「やっぱり動線ですね。あとはコンセントの位置とか。」
    白壁「コンセントってあるといいですよね。ないと困りますけど。」
    奥様「そうそうそう(笑)結構つけてもらいました。だから助かってます。」
    白壁「お母様からは何かありますか?」
    お母様「やっぱり住みよい間取りですね。」
    白壁「間取りは大事ですよね。まとめると、動線と、コンセントと、間取りがポイントということですね。」

  • 06

    カトリホームに期待すること、要望事項等ありますか?

    山梨市U様

    奥様「特にないかな。」
    お母様「色々していただいて助かってます。建てた後も点検に来てくれるからそれはすごい助かってますよ。すぐ対応してくれますし。」
    白壁「それはよかったです。今後も何かございましたらお気軽にお申し付けください。」

  • 07

    担当した齊藤と専務に対してコメントがございましたらお願いします。

    山梨市U様

    白壁「いかがでしょうか?」
    奥様「一から要望を聞いてもらったり。」
    お母様「事務的なことも全部やってもらって手続きも色々教えて貰って助かった部分はあると思います。」
    奥様「心強かったです。」
    お母様「自分達の『ここをこうしたい』という思いを受け入れてもらって、専務が形にしてくれてありがたかったです。素敵な家に仕上がってよかったなと思います。ありがたいです。」
    白壁「少しでもお役に立てたようでよかったです。ありがとうございます。」

    白壁「齊藤さんから、U様にメッセージをお願いします。」
    齊藤「生活していく中でお困りのことがあれば、遠慮なくいつでもお声掛けください。今後ともよろしくお願いいたします。」

    ---------------------

    貴重なお時間をいただきありがとうございました。
    奥様は今後ご商売をされるご予定があるそうなので、その時はまたインタビューさせていただければと思います。
    何かございましたらお気軽にお申し付けください。
    今後ともよろしくお願い致します。
    白壁(泰)

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

耐震性能

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求