interview

川口さんが親身になって対応してくれました

川口さんが親身になって対応してくれました

甲斐市 K様

完成日
2020年5月
家族構成
2人家族(母・子)
担当
スタッフ

営業担当:早川、川口

現場監督:高部

インタビュアー:白壁

  • 01

    カトリホームに決めた理由、経緯を教えて下さい。

    川口さんが親身になって対応してくれました

    K様「モデルハウス(甲府営業所)が可愛かったからです。
    以前家が欲しいと思い色々な住宅公園へ行きました。カトリホームにも行きました。今は社員ですが、その時は社員ではなく年収も低かったので家を持つことを諦めていました。
    一昨年、これで最後にしようと思い娘と相談してもう一回カトリホームへ行ったんです。川口さんが親身になって資金の相談に乗ってくれて、家を持つことができました。」

  • 02

    家づくりでこだわった部分はどこですか ?

    川口さんが親身になって対応してくれました

    K様「白い家がいいなと思って、そこにこだわりました。壁紙や床も色を合わせて選びました。リビング入口のドアも可愛いんですよ、気に入っています。リクシル製です。」

    白壁「ナチュラルで落ち着いた雰囲気でいいですね。」

    K様「そうなんですよ。娘と一緒に選びました。」

    白壁「本当に素敵ですよね、床も白系で可愛いです。間取りでこだわられたところはありますか?」

    K様「うーん。リビングに引き戸をつけるかどうかで迷いました。実際つけてみるとあまり閉めないですが、あってもいいですね。」

    白壁「リビングの仕切りが必要な時もありますからね。」

    K様「冷暖房も全部手配していただいたのでよかったです。アルソック(警備会社)の手配も川口さんにしていただきました。」

  • 03

    家のなかでお気に入りの空間はどこですか?

    川口さんが親身になって対応してくれました

    K様「リビングですね。」

    白壁「娘さんのお気に入りの場所はどちらでしょうか?」

    K様「リビングと自分の部屋だと思います。リビングでパソコンを使うことが多いですね。」

  • 04

    新しい家に住んでみて、以前と変わった点、暮らしの変化はありましたか?

    川口さんが親身になって対応してくれました

    K様「賃貸ではなく家が自分のものになったので張り合いが出ました!庭で車を洗えるようになったのもよかったです。」

  • 05

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話)

    川口さんが親身になって対応してくれました

    K様「壁紙やドアを決めるときが楽しかったです。部屋ごとに変えたので迷いました。」

    白壁「レンガ柄がオシャレですね。あれこれ選ぶのは楽しいですよね。」

    K様「楽しかったし、大変でもありましたね。」

    白壁「決めることが多いですからね。ショールームを見に行くのも楽しいですよね。

    K様「そうですよね。ちょうどその時コロナの流行の影響で水回りの関係が入ってこなくて色々ありました。」

    白壁「ご迷惑をおかけしました。家づくりのなかで苦労されたことはありますか?」

    K様「ローンの問題を解決するのに時間がかかって大変でしたが心機一転できたので、川口さんにはすごく感謝しています。」

  • 06

    これから住宅をお建てになる方へアドバイスをお願いします。

    川口さんが親身になって対応してくれました

    K様「リビングには収納があった方がいいです。キッチンカウンター下に備え付けの収納を作ればよかったな、と今は思います。」

    白壁「確かにカウンター下の空間が勿体ない感じがしますね。
    それにしてもお部屋が全体的にすごくすっきりしていますよね!お手入れが行き届いていて。」

    K様「見えるところに物を置かないようにしています。娘が散らかすので、すぐ片付けています。」

  • 07

    担当に対してコメントがございましたらお願いします。

    川口さんが親身になって対応してくれました

    K様「高部さんにはアフターフォローをいっぱいやってもらいましたし、早川さんにはその都度提案していただいて助かりました。」

    白壁「家づくりの資金のことなど、川口と関わることも多かったですか?」

    K様「そうですね、ほとんど。川口さんは親身になって対応してくれて助かりました。

    ポストの取り付けや電気も全部やってくれて…女性だけではできないので。本当に感謝しています。こんなにやってくれる人はいないです。」

    --------------

    貴重なお時間をいただきありがとうございました。
    今回はホワイトでまとめた可愛くナチュラルな雰囲気のお家にお住まいの、K様のインタビューでした。

    カトリホームでは、シングルマザーの方を応援しています。
    今まで何人ものシングルマザーの方が実際に家を持ち、ご家族で幸せに暮らしています。
    最初の相談から数年越しで夢を叶えられたお客さまもいらっしゃいます。
    親身になって一緒に考え、問題を解決し、資金面、生活面での不安を一つ一つ解消しながらじっくりご相談に乗っています。
    生活のこと、大事なお金のこと。
    本当にローンを借りられるのか、そして払っていけるのかなど色々と不安な点もあるかと思います。
    まずはカトリホームへご相談ください。

    白壁

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求