interview

家を持てたのは川口さんのおかげ

家を持てたのは川口さんのおかげ

笛吹市 O様

完成日
2021年3月
家族構成
5人家族(ご夫婦・子ども3人)
担当
スタッフ

営業担当:川口、早川

現場監督:佐藤専務

インタビュアー:白壁

  • 01

    家を建てることになった経緯を教えて下さい。

    家を持てたのは川口さんのおかげ

    奥様「子どもが生まれる前からマイホームに憧れていました。子どもが増えて、家が欲しいなという気持ちが強くなりました。自分好みのお家にしたかったんです。」

    白壁「以前は賃貸にお住まいだったんでしょうか?」

    奥様「いえ、私の実家に住んでいました。一軒家だったんですが築年数が経っているのでかなり老朽化していました。昔の家で収納もほとんどなくて。中学、高校の時から新築の家に対するあこがれが強かったです。」

  • 02

    カトリホームとの出会いについて教えて下さい。

    家を持てたのは川口さんのおかげ

    奥様「川口さんと私の両親が長い付き合いなんです。祖父母の家をカトリホームでリフォームした流れがあって、家を建てるときもカトリホームに相談しました。」

  • 03

    カトリホームに決めた理由は何ですか?

    家を持てたのは川口さんのおかげ

    奥様「川口さんが良くしてくださったからです。資金の面で相談にのっていただきました。家を持てたのは川口さんのおかげです。」

  • 04

    家づくりでこだわった部分はどこですか ?

    家を持てたのは川口さんのおかげ
    家を持てたのは川口さんのおかげ

    奥様「リビングを広くとりたかったこと、あとは収納が多いほうがいいなと思っていました。
    最初はリビングに大きい収納があるのは存在感がありすぎるかなと思っていたんですが、使ってみるとすごく便利で。何もかも全てリビングの収納にしまっています!
    左側に学校や仕事関係の書類、子どもの教科書など。右側に衣類や普段使いするものを収納しています。とても便利なんですよ。」

    白壁「全てリビングで完結できますね。しかも収納がリビングの雰囲気に馴染んでいますよね。エコカラットや床の色と調和していて。」

    川口「コーディネートされていますね。」

    白壁「インテリアとも調和していますし素敵です。」

  • 05

    この家で気に入っているところはどこですか?

    家を持てたのは川口さんのおかげ

    奥様「やっぱりエコカラットです。ここ(ダイニングテーブル)からのリビングの眺めがすごく好きです。」

    川口「かっこよくなっていますね。」

    奥様「子どもたちがラグを汚すのが残念ですけど(笑)エコカラットは無理してでもつけて本当によかったなと思います。」

    白壁「機能的にもいいですし見た目も高級感がありますね。」

    奥様「あとはシューズクロークの横に作ってもらった棚が便利です。子ども達のランドセルや保育園バッグなどを置いているので準備がスムーズでよかったです。」

    白壁「ご家族のお気に入りの場所などはありますか?」

    奥様「うーんどうなんでしょう。家に関して主人はあまりこだわりがなくて、ほとんど私が決めました。」

    白壁「間取りは奥様お考えになったんでしょうか?」

    奥様「設計士さんに提案していただいたプランに変更を加えました。」

    川口「かなり試行錯誤されていましたね。」

    白壁「住み心地はいかがですか?」

    奥様「とてもいいです。」

  • 06

    新しい家に住んでみて、暮らしの変化はありましたか?

    家を持てたのは川口さんのおかげ

    奥様「そうですね、今までが実家住まいだったのでゴタゴタしていて子供たちにものびのび生活させてあげられていなかったんですが今ではのびのび自由に過ごしています。
    自分の部屋があるので子ども達自身も嬉しいのは勿論、自分で物を管理するようになって変化がありました。」

  • 07

    家づくりで印象に残ったエピソードがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話)

    家を持てたのは川口さんのおかげ
    家を持てたのは川口さんのおかげ

    奥様「家が仕上がるまでの過程がワクワクしました。主人はほとんど私に任せてくれたんですが決めることが沢山あってちょっと大変でした。家づくりで一番大変だったのは資金面でした。川口さんに色々アドバイスいただいて一つずつ問題をクリアしていきました。全部川口さんのおかげです。」

    川口「本来だったら二年ぐらい待たないと家を建てられない状況にあったんですがあの手この手でなんとか期間を短縮できたのでよかったです。」

  • 08

    今後家を立てる人方にアドバイスをお願いします。

    家を持てたのは川口さんのおかげ
    家を持てたのは川口さんのおかげ

    奥様「脱衣所と洗面は別にすればよかったなと思います。(間取り上洗面脱衣所のドアを開けると玄関から丸見えになるので)
    あと収納が大事ですね。収納はあって困るものではないので作っておいた方がいいです。」

  • 09

    カトリホームに期待すること、要望事項等ありますか?

    家を持てたのは川口さんのおかげ
    家を持てたのは川口さんのおかげ

    奥様「手厚いアフターフォローをお願いします。」

  • 10

    担当に対してメッセージをお願いします。

    家を持てたのは川口さんのおかげ

    奥様「本当に感謝してもしきれないです。これからも色々とよろしくお願いします。」

    川口「こちらこそ。長いお付き合いになりますのでよろしくお願いします。」


    ―――――――――――――――

    インタビューにご協力いただきありがとうございました。
    O様のお家はリビングのインテリアが本当に可愛くて、ドライフラワーが飾ってありインテリアショップや淡色カフェのような雰囲気でした。
    O様の理想の家づくりのお手伝いができて嬉しいです。なにかございましたらお気軽におっしゃってください。今後ともよろしくお願い致します。
    白壁

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求