interview

思い切って家を建ててよかった

思い切って家を建ててよかった

甲斐市 T様

完成日
2021年2月
家族構成
4人家族(母・子)
担当
スタッフ

営業担当:早川、川口

現場監督:高部

インタビュアー:白壁

  • 01

    カトリホームに決めた理由、経緯を教えて下さい。

    思い切って家を建ててよかった

    T様「川口さんが良くしてくれたからですね。妹がカトリホームで家を建てている時にどんな感じかと話を聞いたら、川口さんがとても良くしてくれているということだったので。ちょっと相談だけ…という感じで話を聞かせてもらいました。」

  • 02

    家づくりでこだわった部分はどこですか ?

    思い切って家を建ててよかった

    T様「色合いなど落ち着いた感じにしたかったのでそこにこだわりました。壁の色などは子供たちと一緒に決めました。」

    白壁「お子さんたちと一緒に決められたんですね。楽しいですよね。」

    T様「そうですね。老後の面倒みてよ~?と言いながら(笑)何もかもわからないことばかりでしたが川口さんが色々教えてくださったので助かりました。思い切って家を建ててよかったなと思います。」

    白壁「水回りはこだわられましたか?」

    T様「水回りは特にこだわりがなかったですね。でもタカラスタンダードさんのショールームへ見に行って色々説明を聞いたんですが最新のものが凄かったです。浄水機能もついていていつでも美味しいお水が飲めるのが魅力的でした。もしそれがなかったらウォーターサーバーを買わないといけないかなと思っていたので助かりました。早川さんにアドバイスしてもらいました。」

  • 03

    この家で気に入っているところはどこですか?

    思い切って家を建ててよかった

    T様「自分たちが希望した通りに作っていただいているので、すべて気に入っています。」

    白壁「それはよかったです。家の中で落ち着く場所はありますか?」

    T様「リビングが落ち着きます。子どもたちが二階に行ったあと、一人の時間が持てるので。」

  • 04

    新しい家に住んでみて、以前と変わった点、暮らしの変化はありましたか?

    思い切って家を建ててよかった

    T様「オール電化なのですごく楽になりました。前は灯油の残量を気にしていたんですがオール電化だとそういった心配がいらないので安心です。暖房を使ったら家の中が全部暖かくなったんですよ。そこまで寒い時期はまだ経験していませんが冬はそんなに寒くないんじゃないかなと思います。カトリホームさんの家は断熱効果がすごいと聞いていたので暖房費も期待してます。」

    白壁「それはよかったです。ありがとうございます。あとは、一軒家だと生活音を気にしなくても大丈夫なところもいいですよね。」

    T様「そうですね。ただ家が通りに面しているので窓を開けると外からの音がうるさいんですよ。交通量が多いので。なので多少高いですけどガラスを二重にすればよかったかなと思います。」

  • 05

    家づくりで印象に残ったことがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話)

    思い切って家を建ててよかった

    T様「全てが初めての経験だったから知らないことだらけで大変だったんですがでもやっぱり建てて良かったなと思います。段々と家が仕上がっていくのを見るのが楽しくて、ここに住むんだなという実感がわきました。」

    白壁「大変だったことはありますか?」

    T様「家は大きい買い物ですし自分の中で踏ん切りがつかなかったんです。お金の面などわからないことだらけで、家を建てて本当に大丈夫かなと不安な気持ちもありました。でも困ったタイミングで川口さんが相談に乗ってくれたからすごく助かりました。」

    白壁「楽しかったことはありますか?」

    T様「地鎮祭や上棟式などの行事ごとをやりながら家が仕上がっていくのを見るのが楽しかったです。」

    白壁「家ができてくると段々と実感がわきますよね。建築中の家はよく見にいらっしゃいましたか?」

    T様「はい。前に借りていた家が割と近いところだったので、ちょこちょこ見に行っていました。買い物のついでや仕事が終わった後などに様子を見に行きました。」

    白壁「お子さんたちはいかがでしたか?」

    T様「自分たちの部屋ができるのでワクワクしていました。カーテンの色なども全部自分たちで決めていました。」

  • 06

    これから住宅をお建てになる方へアドバイスをお願いします。

    思い切って家を建ててよかった

    T様「多分私みたいな人(シングルマザー)も結構いて、悩んだり家を持つのは無理だと思うかもしれません。だけどやっぱり絶対賃貸より持ち家の方がいいです。悩まれてたら相談したほうがいいですし、是非建てて欲しいなと思います。カトリホームさんが本当に色々よくしてくださったので助かりました。」

  • 07

    カトリホームに期待すること、要望事項等ありますか?

    思い切って家を建ててよかった

    T様「家だけじゃなくて植木やエクステリアなどの提案も一緒にしてもらえると助かります。」

    白壁「今からやってみたいことはありますか?」

    T様「家が道路沿いで、晴れている時はいいんですが雨の日に車が通った時の水はねが凄くてシャッターが開けられないのでそれをどうにかしたいです。あとはフェンスとか、目隠しがあったらいいのかなと。お値段と相談ですけど。」

  • 08

    担当に対してコメントをお願いします。

    思い切って家を建ててよかった

    T様「本当に感謝しかないです。これからもよろしくお願いします。」


    ---------------------
    貴重なお時間をいただきありがとうございました。
    落ち着いた雰囲気の家にお住まいの、T様のインタビューでした。


    カトリホームでは、シングルマザーの方を応援しています。
    今まで何人ものシングルマザーの方が実際に家を持ち、ご家族で幸せに暮らしています。
    最初の相談から数年越しで夢を叶えられたお客さまもいらっしゃいます。
    親身になって一緒に考え、問題を解決し、資金面、生活面での不安を一つ一つ解消しながらじっくりご相談に乗っています。
    生活のこと、大事なお金のこと。
    本当にローンを借りられるのか、そして払っていけるのかなど色々と不安な点もあるかと思います。
    まずはカトリホームへご相談ください。

    白壁

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求