interview

家を持ちたくても持てない人たちの相談の窓口

家を持ちたくても持てない人たちの相談の窓口

甲府市 I様

完成日
2021年3月
家族構成
5人家族(ご夫婦・子ども3人)
担当
スタッフ

営業担当:齊藤

現場監督:山口

インタビュアー:白壁

  • 01

    家を建てることになった経緯を教えて下さい。

    家を持ちたくても持てない人たちの相談の窓口

    I様「子供の成長に伴い何としてもマイホームが欲しかったんです。そんな時カトリホームのホームページを見てもしかしたら私でも相談すればマイホームが持てるかもと思い、ダメもとで相談してみました。当初から川口さん、齊藤さんに気軽に相談に乗って頂き、資金面でもいろいろな形でサポートしてもらい何とか夢のマイホームを実現できました。」

    白壁「カトリホームを知っていただいたきっかけなんでしたか?」

    I様「カトリホームの【年収200万円でも家が建てられる】というのを見て電話を入れたんです。県内のハウスメーカーはあまり知りませんでしたがカトリホームの名前を聞いたことがあったので信頼して話ができるかなと思いました。」

    白壁「ありがとうございます。」

    I様「本当は家を建てることを諦めていたんですが、カトリホームなら出来るという話で。家を建てられるだけでありがたいです。ここでダメなら一生借家住まい、という状況でした。ハードルがありましたがカトリホームへ相談したら解決することができトントン拍子に計画が進みました。」

  • 02

    家のなかで落ち着く場所はどこですか?

    家を持ちたくても持てない人たちの相談の窓口

    I様「風呂が落ち着きます。」

    白壁「奥様はいかがですか?」

    奥様「私はリビングが落ち着きます。」

  • 03

    住み心地はいかがでしょう?

    家を持ちたくても持てない人たちの相談の窓口

    I様「風通しもいいですし快適です。」

  • 04

    家づくりで印象に残ったエピソードがありましたら教えてください。(楽しかったこと、苦労話)

    家を持ちたくても持てない人たちの相談の窓口

    奥様「ショールームでは、見るもの全て『おぉー!』という感じでした。色などは私と子どもで決めました。」

    I様「壁紙やカーテンの色も全部子どもたちが自分で決めたみたいです。」

    白壁「お子さんも自分の部屋だという実感がわいて嬉しいですよね。」

    I様「そうだと思います。今まで部屋が無かったので。」

    白壁「苦労されたことはありますか?」

    I様「住宅ローン、金銭面が苦労しました。あと前の家から引っ越しする時は大変でした。」

  • 05

    今後家を立てる人にアドバイスをお願いします。

    家を持ちたくても持てない人たちの相談の窓口

    I様「頭でっかちになるのではなく、しっかりハウスメーカーと相談して欲しいです。プロに相談するのが一番いいと思います。」

  • 06

    カトリホームに期待すること、要望事項等ありますか?

    家を持ちたくても持てない人たちの相談の窓口

    I様「もっと私みたいな環境の人、家を持ちたくても持てない人たちがいるからそういう人たちの相談の窓口になって欲しいです。そうすれば口コミで広まっていくと思うので。私は本当にカトリホームに助けてもらったので冗談抜きですごく感謝しています。
    この土地(※三角形の変形地)も不動産屋が
    『大手ハウスメーカーだと家を建てられないと断られる土地だったけど、カトリホームはすごい、この土地で家を建てられるんですね。』
    と言っていたくらいです。技術やノウハウがカトリホームはあるようだからいい部分を全面に出せばいいんじゃないかなと思います。」

  • 07

    担当(齊藤営業、山口監督)に対してメッセージをお願いします。

    家を持ちたくても持てない人たちの相談の窓口

    I様「よかったですよ。親身になって相談に乗ってくれたので、大変満足しています。」

    奥様「本当によくしてもらったし、本当に助かってます。」

    白壁「監督はいかがでしたか?」

    I様「途中で監督が交代になりましたが(高部→山口)最初から同じ監督でやってもらえたらもっとよかったかなと思います。でもどちらの監督もよかったです。」

    白壁「奥様はいかがですか?」

    奥様「よくしていただいたので何も言うことはないです。」

    ----------------------


    インタビューの為に貴重なお時間をいただきありがとうございました。
    I様のお役に立て、喜んでいただけて嬉しく思います。
    今後も、ローンの問題などで家を持ちたくても持てないと諦めている方の相談に積極的にのり家づくりの夢を叶えるお手伝いをさせていただきたいと思います。
    白壁

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求